遺書

無気力人生、言の葉、感受性

泣かないと決めた日

一向にメニエール症候群やまないのは何故だろう。

目眩のぐるぐると共に

「私の居場所何処にも無かったから」

と、詞が、脳内ぐるぐる。

 

タイトルのドラマあったよね。

確か榮倉奈々さんが主人公だった気がする。

そんな題名でも、主人公は泣いていた気がする。

 

「わたしの居場所―――」

と、想いが脳内ぐるぐる。

 

コントローラーが壊れた理性で衝動的に、物に当たってはならない。何故なら、同居人が困るから。 

だから、耐えるしかない。

耐えても流れ出て、耐える。

耐えても溢れかえってきやがった。

とうとう大泣きした。子供のように声を荒らげた。

何処にも届かなかった。何も変わらなかった。

眠剤をODして、逃げた。

 

それでも、夢は追いかけてきた。

母親は相変わらず鬼の形相だった

わたしは4-5歳の子供だった。

2個上の姉は、子供のくせに摂食脳でした。

従姉も出てきた。

姉と従姉は仲良くて、わたしの悪口を沢山言っていた。

たくさん嫌がらせをされた。

それでもわたしは泣かなかった。

我慢して我慢して我慢して我慢して我慢していた。

触れられ起きたのは12時頃だった。

朝の憂鬱と怠さと共に、泣いてしまいそうになり、また耐えた。耐えた耐えた耐えた耐えた。

泣いてはいない。

 

薬が効くまで、わたしは耐え続ける。