遺書

無気力人生、言の葉、感受性

手を引いて

逃げ道が分からない。

逃げ道が見えない。

今日、毒色薬飲んだ計は2錠。

偉い。それは偉いことなんだろう。

反面デパスマイスリーに頼った。

晩酌を終えて部屋に戻った今、酔いだけがある。

ということはつまり、つらいだけ。

ラリってはいなくて、薬が足りなくて、辛い。

自業自得だと分かっている。

ここで毒色薬を飲めば、私の脳は少しリラックスして、死ぬが生きるが、楽になることには変わりない。

でも、残り3錠。

3錠の残りの命を摂取すれば、きっと、いつの間にか眠っている。

明日になっていて、少しは楽になり、生きていける。

だが、冷静に考え、その後はどうなる。

コロナコロナで配送が遅れているならば、いつ届くのかも分からなくなる。

でも、それでも、持たない。

だからひとつくらいのんでも良いかなという葛藤の中、これを書いている。

何が言いたいのかも分からない。

 

結局ひとつ飲んでしまい、大して効果ないだろうから、眠剤ODしようかしら。

残り2錠。ある意味、明日の命だ。

 

現実を直視出来なくて、こんなことをして、逃げて逃げて、「強くなる」目標なんてもう過去だ。

それせかでは足らず、syrup16gを聴き、もう失望した人の気持ちがわかった気になったり。

それでも本当の失望と絶望は、「母の死」だということくらい知っている。こんなクソ娘2人抱えて苦労して強くて頑張っていて、それが早く死という救出に向かうのならば、お母さんは早くに亡くなってしまいそうで怖くて不安で尚更、自分の無力さと価値と脳内がぐっちゃぐちゃに乱れる。

助けて、

と、

助けてくれるのは、 

ハイプロンか違法薬物。

それ以外あるのならば、無償の愛。

ヤクに頼らない私の手を離さないその手は何処?