遺書

無気力人生、言の葉、感受性

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春-陽-晴-遥か遠くへ

小鳥のさえずりが聞こえます。 鳥は鳴いているのでしょうか、 鳥は泣いているのでしょうか。 自分には分からないことが寂しい。 随分と暖かい日です。 小春日和...心地よい風が部屋に流れ込んで来ます。 そうか、もう5月になるんだなぁ... と、つい先日やっ…

生きてるだけで苦しいんですよ

寝起きやシラフの苦しさ。 布団から出ると同時に地獄のSTART。 胸の圧迫感、息苦しさ、動悸、疲労感、力が入らない、世界の過敏、感覚過敏。 昔の最近の出来事現在夢妄想嫌な記憶ミックス。 これは現実か妄想か? 眺めるスマートフォン、これは実在する物か…

通院の苦痛と、わたしの世界

治療目的か薬目的かわからないメンタルクリニックの通院を昨日も欠かさず行いました。 1人なら多分辞めていると思います。 だが、自家用車がない事や薬で運転が危険だからと母親が毎回送迎している為、嫌でも苦手な朝と午前中を費やして早8ヶ月経ちました。 …

” 普通になりたい ”

【普通=人並み】 無謀な願いだと分かっている。 薬を辞めたい。 心奥底からの死にたいを感じたくない。 もはや手遅れ。 だから悲しい。 普通に笑いたいや。 普通に話したいや。 普通に接したいや。 心配無用になりたいや。 ねえごめんね。 こんな娘が産まれ…

助けて欲しい少女を

残り少ないを1錠とブロンと金パブをいつも通りお酒で流し込んだ。 なのに思考はいつも通りではないようだ。 涙を流すネガティブ思考になってしまった。 分からないけれど、この気持ちが、とても厄介。 バッドエンド映画のエンドロールを眺めながら、「あの…

よーそこの若いの

「よーそこの無職の、昼間っから日本が許可してない薬と風邪薬ODしてお酒まで飲んで楽しいか?」 頭の中の男の人が聞いてきた 「楽しいというか、楽になりました。鬱々しい無気力で何も出来なくなってしまって…世間はコロナコロナ問題で、輸入薬もいかに効率…

雨降りの日はいつにも増して陰。

当たり前を当たり前だと思っている人間 欲に溢れすぎた人間が多すぎるこの世界で どのように生きればいいのだろう。 貪欲な人間は醜い。 空っぽのわたしの心は利用されている。 人間は怖い。 一人ぼっち独りぼっちの冷たさ。 棘のように刺さる視線の痛さ。 …