遺書

無気力人生、言の葉、感受性

噛む馬はしまいまで噛む

いつか、いや、何度も感じたこの感覚。

補強したコップの穴が、突然割れた。

中身が無くなり唖然とする。

温かい夢から覚め、我に返るように。

そう、夢を見ていたのだ。

温かい夢だった。

子供の自分が喜んでいた。

暖かい手。

温かい言葉。

優しさ、愛情、そして安心感。

 

悲しい年明けだった。

泣きすぎた目はまたもや一重だ。

笑ってしまいそうだ。

期待した自分が悪かった。

見捨てられ不安が消えた。

見捨てられたと私は感じたから。

他者との距離感を間違えていた。

近づきすぎた。甘えすぎた。頼りすぎた。

全部私が悪かった。

 

もう私には結構です。疲れました。

これ以上苦しまないよう、再び回避的傾向になる筈だ。

 

私が愛しているのは、ブログの読者とTwitterのフォロワー。

そしておはようからおやすみまでの薬。