遺書

無気力人生、言の葉、感受性

置かれた場所で枯れる

『 置かれた場所で咲きなさい 』

そんな言葉、花にも言えますか?
人間と花は違う、とでもいいますか?


人間も花と一緒だ。
置かれた場所で咲ける花なんて、人並みの花達だけだ。

自分は枯れる。咲く前に枯れる。
きっと、心の底から本当の幸せを望むのなら、どうにかして咲くだろう。
だが、自分にはもうそんな余裕も武器も無い。
だから、毎年咲きそうで咲かない。
周りは、とりあえず枯れないサポートをするのみ。

本当は早く枯れて土に還りたいと思う。

そんなやる気の無い花だって居たっていいじゃないか。


私は。私は、置かれた場所で枯れます。