遺書

無気力人生、言の葉、感受性

思い出を売る男

いつかの世にも奇妙な物語で、

記憶を売ってお金を得るという話があった。

結末に少しだけ感動したのを覚えている。

反面、思い出す度に、そんな誘いがあったなら私は喜んで過去を売ってしまうと思う。

だってそれで嫌なこと忘れられて、代償でお金を得られるなら。

詳しくはわからないが、最終的に家族の記憶まで失ってしまうなら、それはそれでいいのかもしれない。事前に家族にお金を送金してほしいと言えば、家族が幸せになれる。

そうして、何も分からない自分が怖くて直ぐにでも死ねるだろうし。

或いは、消せる過去が選べるなら、幸せだけを残したい。

そんな馬鹿みたいなこと考えていた。

 

なにが言いたいのか、まとめられないが、私に要らない記憶と感情が多すぎるんだ。

疲れっちまうよ