遺書

無気力人生、言の葉、感受性

無い

私は、私達は、もう既に見放されている。

社会から、世界から、自分にさえも。

人は孤独だ。ただの個体。中身なんてない。






「まぁ私はただ逃げているだけなんですよね」

「なんで?どうして逃げる必要があるわけ?なにから逃げているの?」
「貴方のその行動が、分からない。」
「目的が分からない。」

本日、精神科医に言われた言葉が、
奥歯に挟まって未だに邪魔をしてくる。


本当にあの方は精神科医なのだろうか。

転院してよかったのは、距離が近くなったメリットのみだった。





私はもう分かっている、なにから逃げいてるのか。

「現実」から逃げている。

そうして「人生」を辞めたい。


私はもうわかっている。どうすべきなのか。

自分自身の考え方を変えなければならない。

この先幸せになりたいなら、
私が私を変えるべきなのだろう。





くだらない。面倒くさい。

全部どうでもいい、どうでもよくなった。

「障害」がつく人格を今更変えようと、報われる保証なんてない訳で。

どうでもいいです。

無理の波に襲われたらまたきっと、
自殺行動をする。

それだけだ。

なんの意味もない無駄な生活と人生だ。

とても悲しくて冷たいものだよ。

もう無くたっていい世界だもの。