遺書

無気力人生、言の葉、感受性

『気持ちの悪い自分と世界』

私は、私のことが、とても気持ち悪いのです。

私は、私の存在が今ここにあって、息をしている。「人間」として、生息しているという事に、心の奥底から不快な思いが溢れかえってきます。

だから、外に出ると皆私をジロジロと、嫌な目で見るのだと思います。

だから、私はいつも頭の中で、嫌な言葉で罵倒されているのだと思います。

 

私は、私のことが、とても嫌いです。

寝起きの気怠く気分が下がった私。

常に顔色を伺い嫌われない努力をする私。

怒りの問いに答えられず失言と涙を流す私。

悪意の無い言葉で、相手を無意識に傷をつけてしまう私。

記憶力が悪い私。

物覚えが悪い私。

要領が悪い私。

社会に適応できない私。

 

どれもこれも、

潜在意識と被害妄想とコンプレックス。

 

私は、それを全て吹き飛ばしたくて、寝起きからお薬を飲みます。

飲まないと何をしでかすのか、自分でも怖いです。

最悪、人を殺すのではないか、とも思います。

 

今日も平和に、私のワールドだけでも平和に。

そのために、残り少ない薬で、平和な世界を。